はまぞう › センセイブログ。 › クリエイティブ > 写真 › ジャカランダ(July,2010)


2010年07月07日

ジャカランダ(July,2010)

下の写真は、このブログでは3回めの紹介となる
近所の鴨江幼稚園で咲いているジャカランダの花です。

昨日、浜松西小学校へ行ったついでに撮ってきました。

ジャカランダ

もともと南米原産の、別名“熱帯の桜”ですから、やはり青空の下
明るい陽射しの中で咲いている姿が、よく似合いますね。

ジャカランダの花言葉は『名誉』
(オレンジパパさんのブログから引用しました。m(__)m)
今年はちょっと、盛りを過ぎてしまった姿しか撮れませんでしたが
深みのある紫色の花が、気高さを感じさせます。


タグ :写真

同じカテゴリー(クリエイティブ > 写真)の記事
酒場放浪記?
酒場放浪記?(2010-08-22 12:00)

空ばかり見ている。
空ばかり見ている。(2010-07-18 10:52)

物干し台の哲学者。
物干し台の哲学者。(2010-07-11 21:56)

もうすぐ旅立ち。
もうすぐ旅立ち。(2010-06-14 21:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャカランダ(July,2010)
    コメント(0)