はまぞう › センセイブログ。 › ただいま外出中。 › 子供の頃の自分に。


2010年07月06日

子供の頃の自分に。

商工会議所青年部に籍を置いていると
ふだんはなかなか行けない場所に、行く機会があったりします。

で。
今日の昼下がりにお伺いしてきたのは
近所にある、浜松市立西小学校

浜松市立西小学校

青年部でただ今企画中の、ふるさと料理コンテストのチラシ
ぜひ生徒さんたちに渡してもらえますよう、お願いをしに来たんですね。

実は、この小学校は私の母校
浜松市内でも指折りの、敷地面積の狭い小学校なのですが(^_^;)
いわゆるベビーブームの世代には、今の4倍以上も生徒さんがいたんですよ、
なんてお話を、校長先生に伺いながら
かすかに私の通っていた頃の面影の残る校舎に、再会してきました。

子供の頃の自分をぼんやりと思い出しながら
なんとなく『今は、初心に還る時だぞ』という声がどこからか
聞こえた気がします。



同じカテゴリー(ただいま外出中。)の記事
今日の空(July-17)
今日の空(July-17)(2010-07-17 18:34)

あさいち。
あさいち。(2010-06-27 14:07)

花束を買って。
花束を買って。(2010-06-21 00:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の頃の自分に。
    コメント(0)