はまぞう › センセイブログ。 › センセイの日々。 › 流行りもの。


2010年07月20日

流行りもの。

昨日。街での用事を済ませた帰り道でのこと。

栄町にある、酒屋さんの店先に
“食べるラー油”と書かれた、シブい感じの手描きPOPを見つけました。
桃ラーも、ヱスビーのラー油もまだ食べたことないなぁ…。」と
そのPOPに引き寄せられるように店に入ってみると
レジ前に並んでいたのは、こちらのラー油。

たべるラー油

よく話題になっている、桃屋とかヱスビーのラー油とは
どうやら、違うもののようで
ビンの表側には“自家製麺 銀蔵”とあり、そして裏面には
“株式会社GMO NM”という静岡市駿河区大和の住所が書かれていました。
店のご主人いわく、その酒屋さん独自の仕入れルートがあるようです。

桃屋やヱスビーのラー油が、ひとビン300円代ぐらいなのに対し
こちらのラー油は、ひとビン750円とちょっと高め。

ちびちびと、大事に食べることにします。(^_^;)


タグ :写真

同じカテゴリー(センセイの日々。)の記事
The Long Goodbye.
The Long Goodbye.(2010-08-30 22:34)

麦わらの○○。
麦わらの○○。(2010-08-26 20:42)

なつかしの味。
なつかしの味。(2010-08-22 21:54)

試験ファイナル。
試験ファイナル。(2010-07-25 17:02)


この記事へのコメント
お味はどうですか??

桃ラーがいまだ手にはいりません。。
ラー油、、すごい人気ですね~!

食べ比べしたことないので、どこのラー油がいいのかわかりませんが、誰もが「うまい」とうなずくラー油に出会いたいッ♪
Posted by くみさんくみさん at 2010年07月22日 11:03
くみさん、コメントありがとうございます。
お味は…ですねぇ。答えたいところなんですが
買ってから2日経ったのに、実はまだ食べていません。
もったいなくて。(^_^;)

実は私も、桃ラーが買いたくて
ZAZAの食品売り場にいる知人に、取りおきをお願いしていたりするのですが
忘れられてしまったせいか、まだ買えていません。(T_T)

実は知人の居酒屋で、オリジナルの食べるラー油を作っていて
それを使ったメニューがあったりするので、また今度食べに行こうと思います。
また興味があったら、店の情報をリークしますね。(^^)
Posted by zaki at 2010年07月22日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行りもの。
    コメント(2)